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マインドフルネス・気分転換

動画提供会社:コードブック株式会社

【気分転換に】ストレスマネジメントストレッチ

ストレス解消を目的としたストレッチ。頭を空っぽにして、2種類のストレッチに取り組みましょう。
姿勢改善、血行促進につながり、気分転換につなげます。

講師からのワンポイントアドバイス

呼吸は深く行います。息を吐く時間が吸う時間よりも長くなることで、副交感神経が優位になり、リラックス状態となります。ゆっくりと大きな動きで行いましょう。
【注意事項】
・運動開始前に、手足を動かし周囲のものに手足が当たらないことを確認しましょう。
・運動は痛みのない範囲で、ご自身のペースに合わせて行ってください。
・運動中、こまめに水分補給を行いましょう。
山本 チャーリー 周平 氏

講師プロフィール
山本 チャーリー 周平

・米国BOC公認アスレチックトレーナー
・日本代表男子アイスホッケーチームトレーナー(現役)
・日本オリンピック委員会医・科学強化スタッフ
・コードブック株式会社執行役員

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