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疲労回復

動画提供会社:コードブック株式会社

【疲労回復】全身の血流が良くなる!クロスストレッチ

肩回りとお尻のストレッチ。大きな筋肉を動かすことで、血流を良くし疲労回復を促進します。
リラックスしながら取り組みましょう!

講師からのワンポイントアドバイス

身体を捻っていくときに、腕と膝が地面から離れないように保つことができれば胸椎(肩甲骨回り)と臀部が効果的に伸ばされます。
【注意事項】
・運動開始前に、手足を動かし周囲のものに手足が当たらないことを確認しましょう。
・運動は痛みのない範囲で、ご自身のペースに合わせて行ってください。
・運動中、こまめに水分補給を行いましょう。
山本 チャーリー 周平 氏

講師プロフィール
山本 チャーリー 周平

・米国BOC公認アスレチックトレーナー
・日本代表男子アイスホッケーチームトレーナー(現役)
・日本オリンピック委員会医・科学強化スタッフ
・コードブック株式会社執行役員

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