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疲労回復

動画提供会社:コードブック株式会社

【疲労回復】肩こりがスッキリ解消!鳥パタパタエクササイズ

凝り固まった肩の筋肉を動かすトレーニング。日常生活でなかなか動かさない部位を使うことで、肩こり解消につなげます。

講師からのワンポイントアドバイス

お尻を後ろに引き、足裏の重心はくるぶしの真下をキープします。背中が丸まらないよう胸を張った状態を保つことで、背中全体の筋肉を満遍なく使用できるようになります。
【注意事項】
・運動開始前に、手足を動かし周囲のものに手足が当たらないことを確認しましょう。
・運動は痛みのない範囲で、ご自身のペースに合わせて行ってください。
・運動中、こまめに水分補給を行いましょう。
山本 チャーリー 周平 氏

講師プロフィール
山本 チャーリー 周平

・米国BOC公認アスレチックトレーナー
・日本代表男子アイスホッケーチームトレーナー(現役)
・日本オリンピック委員会医・科学強化スタッフ
・コードブック株式会社執行役員

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