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快眠

動画提供会社:コードブック株式会社

【快眠】ボールでじわ~っとほぐす!セルフマッサージ

首、肩、胸の筋肉のコリをほぐすマッサージ。寝る前に身体のコリをほぐして、リラックスしましょう!
【※注意】テニスボールを使用するマッサージになります。

講師からのワンポイントアドバイス

筋肉のコリがほぐれるまでに30秒~1分必要です。痛みがなくなればコリがほぐれたサインです。更に2~3cmほどボールをずらし新たに痛みのある場所を探してほぐしましょう。
【注意事項】
・運動開始前に、手足を動かし周囲のものに手足が当たらないことを確認しましょう。
・運動は痛みのない範囲で、ご自身のペースに合わせて行ってください。
・運動中、こまめに水分補給を行いましょう。
山本 チャーリー 周平 氏

講師プロフィール
山本 チャーリー 周平

・米国BOC公認アスレチックトレーナー
・日本代表男子アイスホッケーチームトレーナー(現役)
・日本オリンピック委員会医・科学強化スタッフ
・コードブック株式会社執行役員

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