ヘルスリテラシー向上・生活習慣改善・PDCA推

健康経営これ1つで。

  • KIRINの健康経営支援!
  • 導入実績500拠点以上!
サービス紹介資料はこちら
KIRIN naturalsとは イメージ
ABOUT

KIRIN naturalsとは?

健康経営の施策立案から効果検証まで、
企業様のあらゆるお悩みを解決する健康経営トータル支援サービスです。
SOLUTION

健康経営のお悩みごとに最適なソリューションをご提案いたします。

  • 社内に健康経営に詳しい人材がいない
  • 健康経営の推進に人手が足りない
  • どんな施策を打てば良いかわからない
  • 毎年の施策がマンネリ化している
solution_01
  • 野菜不足や朝食の欠食を改善したい
  • 従業員の食生活の乱れが気になる
  • 福利厚生を充実させたい
  • 職場のコミュニケーションを活性化したい
solution_02
WELLNESS STORE

ウェルネスストア

store_main

動画・eラーニング・サーベイなど
多彩な機能と分析支援で
施策立案から効果検証までをサポート!

ウェルネスストアは、従業員向けの健康施策プラットフォーム
です。様々な健康施策を通じて、従業員のヘルスリテラシー向上を
図ります。
また、これまでバラバラに管理していた各施策の参加状況やサーベイ結果を一元管理し、施策立案から実行・効果検証まで、健康経営のPDCA推進をサポートします。

施策一覧

img_top_service_1

1.オンライン健康セミナー

豊富なラインアップで、お探しの内容が
必ず見つかる!
告知から開催までの手厚いサポートも
好評です。
img_top_service_3

2.ウェルネス動画

季節に合った健康に関する動画を毎月
配信。3〜5分のコンパクトな動画のため
無関心層へのアプローチや継続的な情報
発信が可能です。
img_top_service_2

3.ウェルネスラーニング

健康に特化したeラーニングサービス。
社員の自己啓発や社内研修として利用
できます。健康経営優良法人対策にも
オススメ!
img_top_service_4

4.ヘルスリテラシーチェック

キリン独自のチェック項目で、従業員の
ヘルスリテラシーを測定。従業員個人が「気づき、考えるきっかけ」にも
繋がります。
img_top_service_5

5.各種サーベイ

健康意識・生活習慣などの各種データを
収集・分析。従業員視点での施策立案を
サポートします。
img_top_service_6

6.ウェルネスポイント

施策参加などのイベント毎にポイントを
付与。ポイントはウェルネスストア内で
健康に関わる商品と交換でき、施策の
参加率向上を促進します。
WELLNESS STAND

ウェルネススタンド

stand_main

初期費用0円で導入ハードルなし!
おいしく手軽に利用できる
飲料・食品の置き型サービスで
従業員の健康的な食習慣をサポート

KIRIN naturalsのために開発した、1日の不足分の野菜が補える
スムージーをはじめ、様々な健康に関する商品がオフィスで
手軽にご利用いただけます。
従業員満足度向上のための福利厚生サポートとしてもオススメ!
KIRIN naturalsの取扱商品例
KIRIN The GREEN
KIRIN The YELLOW
KIRIN The RED

さまざまなシーンで活用できます!

store_scene01
朝の出社時に
store_scene02
ランチのお供に
store_scene03
残業時の小腹満たしに
store_scene04
忙しい業務の合間に
CASE

KIRIN naturalsは幅広い業種でご利用いただき
導入実績は500拠点以上

VOICE

ご利用企業様の声

株式会社日立社会情報サービス様

社内のウォーキングイベントとウェルネスポイントを連携させ、利用促進! 季節のイベントに合わせたセミナーの開催で、従業員の健康意識向上へ
株式会社JALマイレージバンク様

株式会社JALマイレージバンク様

心と体の健康を取り入れ、楽しく仕事ができるように。健康意識の向上だけでなく、社内の雰囲気づくりにもつながっています
株式会社コプロ・ホールディン グス様

株式会社コプロ・ホールディングス様

従業員が健康でイキイキと働くことがすべての前提。スムージーを核とした健康経営や社会貢献を進めています。
FLOW

料金体系

「ウェルネスストア」「ウェルネススタンド」2つのサービスからお選びいただけます。

ウェルネスストア

ウェルネスストアの料金

利用可能サービス

  • オンライン健康セミナー
  • ウェルネス動画
  • ウェルネスラーニング(eラーニング)
  • ヘルスリテラシーチェック
  • サーベイ(意識・行動)
  • ウェルネスポイント

ウェルネススタンド

ウェルネススタンドの料金

利用可能商品

  • KIRIN naturals限定スムージー
  • トロピカーナ エッセンシャルズ
    マルチビタミン                             
                   etc...

導入の流れ

お問い合わせ

お問い合わせ

当Webサイトよりお問い合わせください。お問い合わせフォームはこちら
サービス説明

サービス説明

弊社スタッフによるサービス説明があります。(サービス概要/申し込み方法/お見積り)
お申し込み

お申し込み

お申し込み後、1週間を目途に弊社よりサービス開始のご案内をさせていただきます。
ご利用開始

ご利用開始

ご不明な点ございましたら、
いつでも弊社スタッフへ
お問い合わせください。
FORM

サービス紹介資料は下記フォームよりダウンロードください。

【入力例】中野区中野4ー10ー2中野セントラルパークサウス
お客様からいただいた個人情報は、キリンビバレッジ株式会社で責任を持って管理し、お客様への回答にのみ使用させていただきます。
お客様からいただいた内容によりましては、キリングループ各社から回答させていただきます。
その他、個人情報の弊社取扱いにつきましては、別ウィンドウが開きます「個人情報の保護」をご覧ください。
お問い合わせには、弊社受付時間内に順次対応させていただいております。
受付時間9:00~17:00(土・日・祝日を除く)
お問い合わせの内容によりましては、ご返事までにお時間を頂戴する場合がございます。あらかじめご了承ください。
お問い合わせの内容(お客様からの商品やサービスのご案内及びご紹介など)によりましては、ご返事いたしかねる場合がございます。あらかじめご了承ください。
私どもからご依頼した場合を除き、アイデア等のご提案をお受けすることは遠慮させていただいております。ご連絡いただいた場合、ご返信はいたしかねますので、あらかじめご了承ください。
弊社からお客様へのご返事は、お客様個人宛にお送りするものです。一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮くださいますようお願いいたします。
個人情報保護の観点から、過去のお問い合わせにつきましては、一定期間経過後、消去させていただく場合がございます。
必須のついている項目は必ずご入力ください。
旧漢字または機種依存文字は入力できません。
お客様情報の安全性確保のため、本ページ以降のフォームを開いたまま一定時間経過すると自動的に接続が切れる設定になっておりますのでご注意ください。
携帯電話へのメールによるご返事は、文字数等の制約条件により、お客様からのご質問に十分お答えできない場合がございます。あらかじめご了承ください。