KIRIN naturals(キリンナチュラルズ)通信

健康経営を推進する人事総務担当者様へのお役立ちコラム

catch-img

福利厚生はアウトソーシングが可能!企業・従業員にとってのメリットとは?

最近では、法定福利厚生のほか、独自のユニークな法定外福利厚生を導入し始めている企業も珍しくなく、ブランディングや採用活動の面でも効果を発揮しています。本記事では、今注目されている福利厚生を紹介するとともに、福利厚生のアウトソーシングについて解説します。

記事を見る

catch-img

時短だけではない!働き方改革成功のアイデア10選

2019年4月から2020年4月にかけて順次施行する労働基準法の改正により、就業規則の見直しをはじめ、個々の意思やライフバランスに合わせた働き方を選択できる社会を目指す決定を政府が公表しています。本記事では、働き方改革の重要性や施策例について紹介します。

記事を見る





catch-img

従業員も笑顔に!人気の高い福利厚生

福利厚生とは、給料以外の面で企業が従業員の生活をサポートする制度です。福利厚生を充実させることで、従業員のモチベーションを高めるほか、世間からのブランドイメージ向上が期待できます。ブランドイメージの向上は今後の人材確保においても効果を発揮するでしょう。

記事を見る


catch-img

働き方改革のポイントは「健康経営」なぜ今注目されているの?

近年、「健康経営」の重要性が高まってきていることをご存じでしょうか。健康経営は、企業が従業員の健康に配慮することで、従業員の能力を高め、生産性の向上や職場環境の改善に繋がる経営戦略の一環と考えられています。 本記事では、働き方改革の大きなテーマである「健康経営」の重要性について考えていきます。

記事を見る