KIRIN naturals通信

健康経営を推進する人事総務担当者様へのお役立ちコラム

福利厚生はアウトソーシングが可能!企業・従業員にとってのメリットとは?

最近では、法定福利厚生のほか、独自のユニークな法定外福利厚生を導入し始めている企業も珍しくなく、ブランディングや採用活動の面でも効果を発揮しています。本記事では、今注目されている福利厚生を紹介するとともに、福利厚生のアウトソーシングについて解説します。

記事を見る

時短だけではない!働き方改革成功のアイデア10選

2019年4月から2020年4月にかけて順次施行する労働基準法の改正により、就業規則の見直しをはじめ、個々の意思やライフバランスに合わせた働き方を選択できる社会を目指す決定を政府が公表しています。本記事では、働き方改革の重要性や施策例について紹介します。

記事を見る



「健康経営」このままで大丈夫?女性視点から見える企業活性化への道

近年では女性の社会進出が進んでおり、企業で働く女性の割合が増えてきています。女性のさらなる活躍に向けた健康経営に焦点を当てることは、企業の活性化において重要な位置づけになってくるでしょう。本記事では、働く女性のための健康経営の在り方を考えるとともに、具体的な施策案について解説します。

記事を見る





そもそも福利厚生とは?福利厚生の概要や導入前の準備をわかりやすく解説

従業員の満足度を向上するために、企業として検討したいのが福利厚生の充実です。 福利厚生によるサポートは、従業員のワークライフバランスを実現すること、そして働きやすい職場環境づくりにも役立てられます。本記事では、福利厚生の概要や導入する際のポイントについて解説します。

記事を見る

CONTACT

健康経営でお悩みの方は、
お気軽にご相談ください

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください
サービス紹介資料はこちらから

コラム閲覧ランキング